子連れでも安心国内旅行とカフェ&レストラン

子連れだと何かと大変な旅行。あれこれ調べるだけで時間が過ぎる・・。そこで、赤ちゃん連れでも、ベビーカーでも、安心して旅行できるプランをご紹介します。また、地元広島の子連れで安心カフェ&レストランもご紹介。ぜひ、ご参考くださいませ。

ついにハイハイ?バタフライ?

少し前からハイハイをするかのような姿を見せている次男0歳6ヶ月ちょい。

腰を浮かせてるし、腕も伸びてる。

しっかりと前を見据えて。

こりゃ、前に進む!

と思いきや、顔面から床に崩れる。

腕立て伏せの腕を曲げる前状態でモゴモゴとしては、崩れ落ちるのであります。

この繰り返しで、全く動かずな状態が続いておりました。

ちなみに長男(2歳3ヶ月ちょい)の時は、腰を浮かすことはなく、ずり這い開始。

なぜか前に進めず、ヨダレの跡を残しつつひたすらバック。

ヨダレのきらめく軌跡は、まるでナメクジが這った跡。。

ずり這いが上手になってから高ばいに移行しました。

個性ですなぁ。

ほんでもって、今日。

例のごとく高ばい姿勢を見せる次男。

戯れに、ハイハイの手の動きを大げさにして見せてみまして。

畳の上で、バンバン手をついて。

こーだ、こーだぞ!

ってな感じで。

そしたらば数時間後、両手を同時にあげてバタフライの如く動かし、前に進んだ次男くん!

やったー!!

これこそ見真似の学習!

全ての学習は模倣から始まるんだ!

と、喜んでたら、妻に「偶然でしょ」と一蹴されました。