子連れでも安心国内旅行とカフェ&レストラン

子連れだと何かと大変な旅行。あれこれ調べるだけで時間が過ぎる・・。そこで、赤ちゃん連れでも、ベビーカーでも、安心して旅行できるプランをご紹介します。また、地元広島の子連れで安心カフェ&レストランもご紹介。ぜひ、ご参考くださいませ。

反抗期が、、きた。

長男の様子がおかしい。

これが反抗期というやつか。

ついに来たか。

ちょっと前から「イヤッ」「ダメッ」ということ姿が増えてはいたが、大した抵抗ではなく、こんなもんかと思っていたら。

ある日、

シンクで手洗いをしたらそのまま水遊びに移行した我が子に

「もう終わりだよ」

といっても、ツーン、、。

黙々と続ける息子。

あら?聞こえなかったか?と思って再び声をかけるも、、。

やはり、ツーン。。

こ、これは、、もしや、、無視というやつか!!

初めて見る我が子の見事な無視に、衝撃が走る父。

一向に止める気配が無いので、よし、強硬手段だ。

「もう終わりだからね」

と言いながら、抱きかかえて撤収しようとすると、顔を真っ赤にして

「ダメッ!!」

と、般若の顔。

その般若の顔に我が子がこんな顔を作るのかと、さっきの何倍も大きな衝撃を受ける父。

おそろしい、、。

しかし、ココで怯んでは後々が大変。

それは今までの経験上よく分かっておりますので。

威嚇する我が子にひたすら

「終わりだよ」

と、繰り返すブロークンレコード。

これ、行動療法で使われる方法デス。

詳しくはネットでどーぞ。。

いやぁ、手強い。。

こっちも今更譲ってしまっては後々大変なことになるので、ひたすら壊れたレコード。

なんとか粘り勝ったが、、今からのことを思うと、、涙

あんなに素直だった我が子が、、涙

でも、順調な発達であるからして、仕方なし。。

誰もが通った方が良い道。

そう自分に言い聞かせ、我が子と向き合う覚悟を決めるのであります、、。